ままはは雑記帳

ままははになり、さらに子宝に恵まれ三兄弟の母になりました。日々の喜び、苦悩、子供達の成長を記します

おたふく疑いと夫婦喧嘩

長男、おたふく疑いでお休みです。

 

昨日からほっぺが痛いと言っててなんかいやーな予感はあったんだけど、今朝起きてくるなり

 

「やばい、腫れた」

 

私はベットで添い乳してたのでそばにはすぐ行けず、でもなんか遠目にも顔の形がおかしい…隣にいた主人に

 

「ねぇほっぺ痛いんだって。腫れてるっぽいから見てみて。病院行くかも」

 

 

「わーった起きる。」

 

 

「頼むから今見てやってー」

 

 

「オッケーみた」

⇧寝たまま目も開けない( ꒪⌓꒪)

 

 

「もういいわ…」心の声

 

 

そのあとも全く起きる気配なく、病院に早く行きたいから会社まで送る約束してたのは無理だからバスで行ってねと伝えても起きてこず、私ブチ切れけんか。

 

 今回は私悪くないと思うんだけどな…なんだかな…

 

長男は元気なんだけどおたふくより上の方が腫れて熱もなく、原因が何なのか不安です。

とりあえず子供のうちはまず小児科からと思ってるのでかかりつけへ。尿検査の結果が明日朝出るので、それまではなんだか不安です。

 

 

それにしても夫よ…悪いと思ってないのが末恐ろしや。

 

しかも昨日それ以上飲まない方が良いと忠告したのに飲み続けてこれだからよけいに腹が立つんですよね。

そんなに飲みたいなら独身にお戻りなさいと。

干渉されたくないなら独身にお戻りなさいと。

 

朝一小学校に電話をかけるとちょっと変な先生が出てだいたい伝えたいことが伝えたい先生に伝わらないので時間がかかるんです。

 

三男を保育園に預けるにも、いつもより早い登園になるし迎えの時間も不確定。さらに今週は土曜も登園予定なので週6登園に。

「疲れてるみたいで〜」の保育士さんの言葉が私に刺さるわけです。

保育士さんは悪気ないんですけどね。

どうしても仕事以外で保育園に預けるのには引け目を感じてしまう。

 

小児科は今日は午後休診で予約しないと待ち時間も長くなるはずだから予約もして欲しかった。

 

洗濯と三兄弟の世話(離乳食含む)さらに可燃ごみの日なのであれこれ集めたり掃除したりしながら、以上3つのミッションはしんどかったわけです。

 

だから助けて欲しかった。

それを言うと、

 

「なんでそんなのができないの?パパッとできるじゃん」

 

 

 

…パパッとできるならやってよ…わけわからん。

 

腹立ちすぎて怒鳴ったし、私への態度もほんとーに腹が立ったのでがっつり叩いたので私も悪いのか…

 

でもそもそも少しでも力になってくれたら私だって穏やかにいられたのに。

反省はしてるけど納得いかない。

思い出すと涙がー‼︎

 

結局予約は自分で、三男は預けずに一緒にいます。あーおたふくだったら潜伏期間すぎるまでまた不安だし。

三男はおっぱいから離れませ〜ん。

 

 

私は夫への怒りがおさまりませ〜ん。

 

どうしたらよいのやら。