ままはは雑記帳

ままははになり、さらに子宝に恵まれ三兄弟の母になりました。日々の喜び、苦悩、子供達の成長を記します

自己紹介

5年前、バツイチ子持ちの夫と結婚し継母になりました。11歳5年生、9歳3年生、そして我々夫婦のもとにも昨年ありがたいことにコウノトリさんが来てくれて3兄弟に。

子供達の実母は当時小さかった三男だけを連れて新しいパートナーの元へ行ってしまったそうな。

 

そんな辛い出来事があったにも関わらず超絶切り替えが早くポジティブな長男、そして優しさと愛が溢れる次男。

私はお腹を痛めなてないけれど、こいつらを置いて出て行くってのはどんな気持ちなんだろうと不思議というか、疑問でいっぱいというか。

 

いわゆるいい母親にはなれないけど、2人を絶対に裏切らないという気持ちはこの先も変わる事はないような気がします。

 

ただ反抗期の入口とギャングエイジ、まぁ手に負えない!言葉が通じない!

 

それでもまだ喃語しか話せないプリップリの我が家の三男に癒されながら試行錯誤する日々です。

 

夫は夫でまるで絵に描いたような不幸というか、ついてなさすぎでしょ!って人生を歩んでおりまして、もう何度も無理!緑の紙(離婚届)と思ったけどやっぱり家族の幸せを築きたくて諦めきれません。

いつか穏やかな時間が大半を占める事を日々願って頑張るのみ。